続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

高校の仲間と忘年会兼クリスマス会

スポンサーリンク

今日は高校時代の仲間と忘年会でした。

年に数回同窓会がありますが、私には幼い子供がいるため、なかなか参加出来ません。

せめて、年に一回は出たい!ということで、この時期にだけ現れる女と化しております。

 

知らない人も結構おります。

クラスも10クラスとかあったしね。

クリスマス会を兼ねているのでプレゼント交換をします。

 

45にもなった男女が交換するプレゼント選び。

ウケを狙うか。

子供とも使えるものにするのか。

消耗品にするのか。

 

悩みどころですが、選ぶの結構楽しいのよね。

私はカードゲームにしました。

当たったのはすごくいいマフラー。

旦那に取られそう(笑)

 

明日は部活の試合なので泣く泣く一次会でおさらばしましたが、ホントに楽しい!

知らない人がいたとしても、同じ学校に通った仲間。

すぐに打ち解けられます。

 

来年はせめて年に2回参加したいなあ。