続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

次男、大掃除を知らなかった

スポンサーリンク

通信教育の問題を解いていた次男。

 大掃除

という言葉がピンときていない。

というのも、次男の記憶が残ってきた頃には、だいぶミニマリスト化していたからだ。

風物詩ともいえる、大掃除らしい掃除をしていなかった。

 

よかれと思ったことが、まさかこんなところで仇となるなんて!

 

そんなわけで本日は、大掃除。

長女 トイレ掃除

長男 玄関掃除 

次男 2階の掃除と洗濯物をしまう

私 風呂掃除

 

スノーブーツとローファーの二足が処分となりました。

サイズアウトしてたー。

 

いつもより、気持ち念入りにやったというレベルですが、次男はクタクタ。

子供部屋の汚さに後悔したことでしょう。

 

上の子どもたちは

大掃除ったって、楽だよねー。昔はきつかったけどねー、物が少ないとやりやすいわ。

 

と言ってくれました。

嬉しいですね。

 

これで気持ちよく新年を迎えられます。

明日はまったり、紅白やジャニーズカウントダウン、笑ってはいけないなどを観ながら、のーんびり過ごそうと思います。