続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

おせちをやめて、家族が大好きなお寿司にした

スポンサーリンク

子供に日本の文化を教えなきゃ!

 

実家が遠く、年末年始はいつも家族だけなので、私が準備しないと伝統文化を学べない我が子たち。

でもなんだか、おせちが嫌いな我が子のために、時間もお金もかけてって。

今年は全然やる気しないなーと。

そのお金を寿司ネタに費やそう!ということになりました。

 

お寿司は大好きな家族。

買うと高くつく上に、お腹いっぱいにはならないであろう想像がつくので、久々に

 

 

ママの寿司屋オープン!

 


f:id:sukkirin:20200101230359j:image

 

のり巻きは娘作。

とりあえずお皿にのるだけ作って、あとは刺し身で(笑)

と言っても5人分なので、お米6合炊いても一人あたりこれぐらいしか作れなかった。

8合は必要だったかも。

 

足りないので長男がつまみに、牛肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒めを作ってくれました。

味は間違いないよね。

 

だんだん子どもたちもお料理ができるようになってきたから、ホントに助かります。

母はほろ酔いでまったり。

んー、シアワセ!