続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

草彅剛主演、アウトゥロ・ウイの興隆を観てきた!

スポンサーリンク

今日は舞台を観てきました!

楽しみにしてたんだよねー。

 

この作品は、ヒトラー率いる国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス党)が躍進し、ドイツの第一党となり隣国オーストリアを併合するまでの様を、アメリカのギャング団の興隆に置き換えて語るものである。

 


f:id:sukkirin:20200119191243j:image

 

衣装に合わせて座席も赤!

音楽の音が凄くて。

子どもたちは耳がつらいー!というのが感想かな。

 

第一部は難しく感じたというか、このままのノリで終わったら子どもたちビミョーだなと不安でしたが。

 

第二部は、剛くん演じるヒトラーがどんどん残虐になっていき、銃で撃ち合いとかになったせいか、男子は食いつき気味。

 

剛君、一瞬セリフとんだな。たぶん(笑)

松尾さんのナイスフォローで続けましたが、お客さんクスクス笑ってました。

それがまた、重苦しい話だからこそ、ほっこりしましたね。

 

劇場が横浜だったので、家を早くに出発し、中華街をブラつきました。

 

ランチはここ。
f:id:sukkirin:20200119201534j:image


f:id:sukkirin:20200119201557j:image

 

安くてボリューム多い!

 

私は豚角煮ラーメンセット。


f:id:sukkirin:20200119201809j:image

 

働いている人が中国人ばかりだからか。

無言でガンガンテーブルに置いていったり、愛想がなかったりに、子どもたちはビックリ。

そういう経験ないもんね(笑)

 

そして普段食べる中華と味が良くも悪くも違うので、クセの強さに苦戦したりしていました。

 

まあ、楽しい一日でしたよー。

首都高も空いていて、横浜こんなに近かったのねって、これまたビックリした一日でした。