続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

学校のプリント類をLINEで保管

スポンサーリンク

引き出しの中のプリント類。

ちょくちょく片付けるけど、どうにも雑然としている気がしてテンションが下がります。

 

こういうときは、いろんな方のブログを見て片付け方法を学ぼう!

 

いろんなアプリがあるのは知っているけれど、要は自分の性格的に使いやすいか

 

たいてい、ここがネックなの。

便利すぎると余計な機能がついているでしょ?

 

そんな中、なるほどねー!というのを見つけたので早速マネしました。

 

夫婦だけのLINEグループを作る(子供はスマホを持っていないので)

アルバム作成で、学校便りや習い事などのプリントを写真で残す。

夫婦で共有できるので何かと助かる

 

旦那は毎回

来月いつ休んでほしいのー?

 

と聞いてきます。

行事や予定をメモするクセもない人なので。

でもLINEで共有しておけば、参観日がいつとか、とりあえずわかるよね。

あと、習い事で私達の帰宅が遅い日とかもわかる。

息子が中学生になったら、模試とか部活の大会とか増えるし。

次男も習い事増えるし。

 

まあ、LINEなら使い慣れているから、めんどくさくないのが一番いい(≧∇≦)b

 

おかげで引き出しのプリントがなくなりスッキリ!

 

次は取説をもっと処理したいな。

ゆるゆる頑張ろう。