続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学の説明会

スポンサーリンク

中学の入学説明会へ行ってきました。

 

この道を10キロ近い荷物を背負って歩くのか。体力つくだろうな

 

と思いつつチャリをこぐ母。

 

しかしながら、少し何かとマシになっているようです。

 

勉強道具を置いて帰っていい

部活は水曜休み

部活は必須ではない

朝練も早すぎない時間

 

などなど。

だいぶ変わりましたねー。

 

楽しく通ってくれたらいいな。

 

しかしまー、とにかくスマホの使い方の指導が長くて。

学校側は責任持てませんからね!アピールがすごい。

学校にスマホの持ち込みは禁止だから、当然親の責任なんだけど。

いろいろあるんだろうね。

 

我が家は母が怖いと植え付けてあるので、下手な行動はしないでくれると信じたいです。

ナメたことしたら、即刻解約でしょうね。

有無は言わせませんよ。

というか、しばらく持たせるつもりもないけどね。