続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

夜な夜な姉とサッカーの授業をする次男

スポンサーリンク

次男はサッカーが習いたくてたまりません。

私が図書館から、サッカーの練習方法の本を借りてきました。

写真がたくさん載っているから、見てマネして練習すればいいなと思って。

 

でも本人は、ちゃんと読みたくて。

でも漢字が多すぎて読めなくてもどかしいようです。

そこで彼は考えた。

 

お姉ちゃんと寝よう。

そして本を読んでもらい、ついでに噛み砕いて説明してもらおう!

 

娘もスポーツトレーナーを目指しているくらいなので、いい練習ですよ。

毎晩読み聞かせのように、二人でサッカーについて、語っているそうです。

 

すごいな、本当に習いだしたらグンと伸びそうだな。

ゲームをしていても、マンガを読んでいても。

 

あ、9時だ。

 

と言ってスッパリ切り上げ姉の元へ。

娘もこんなにやる気のある弟ならかわいいだろうなあ。