続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

高麗神社とアウトレットへゴー!

スポンサーリンク

今日は気になっていた、埼玉県にある

 

高麗神社(こまじんじゃ)へ。

 


f:id:sukkirin:20200202201823j:image

 

ご祭神は

猿田彦命

高麗王若光

武内宿禰

 

ご利益は

出世、昇進、財運アップ、道開きなど。

 

6人の総理大臣を輩出した出世明神らしいです。

 

私は猿田彦様目当てで行きました。

今の職場で出世はしたくない。

ただ、この先どういう仕事に就いていくのがいいのか教えて欲しくてね。

 


f:id:sukkirin:20200202201908j:image

 

で、おみくじをひきました。

おみくじは、今の自分に必要な助言を神様からもらうもの、と認識しております。

 

すると。

 


f:id:sukkirin:20200202201258j:image

 

なんかね、最近心当たりあるのよ。

職場の一人が、私に対して悪い意味でなんかありそうで。

何をしたという記憶もないんだけど。

 

おみくじでは

一服して待て。いずれ勝負は勝ち

 

とのことなので、じっと耐えて黙々とやるべきことを頑張りたいと思います。

 

そして。

いろいろ運気がアップしてきたのか、仕事以外で、自己啓発的なチャレンジの場が与えられ始めました。

ワクワクしっぱなし!

でもそれに飛びついて変に仕事を変えたりしないほうが、今はいいんだろうな。

今は英気を養い将来の計画をじっくり練るのがいいみたい。

もどかしいけど、急がば回れで頑張ります。

 

ドンピシャなアドバイスをいただけた気がしています。

 

その後は、入間のアウトレットへ。

中学入学用のリュックを買いに行きました。

 

私と息子と一目惚れしたのがnew balanceのこれ。

 

 
f:id:sukkirin:20200202203127j:image

 

背中側にもチャックがあり、物をしまえます。


f:id:sukkirin:20200202203151j:image

 

 

横のベルトで厚みの調整も可能。


f:id:sukkirin:20200202203247j:image

 

外見はシンプルだけど、中側のグリーンのアクセントにウキウキする息子。


f:id:sukkirin:20200202203348j:image

 

かゆいところに手が届くデザインでした。

他のスポーツブランドも見たけど、絶対コレ!でした。

そして5900円と安かったよー。