続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メイクレッスン後に、似合う色のメイクを買いに行った

スポンサーリンク

プチプラでまずは練習!

似合う色や、レッスンで使ったものを買ってきました!

 


f:id:sukkirin:20200211172212j:image

 

パーソナルカラー サマーの私にはこの色が似合うようです。

アイシャドウの前に、目元用化粧下地があるなんて知らなかったー。

 

これで、発色がよくなったり、粉飛びがなくなるみたいです。

キャンメイクで500円也。

 

アイシャドウは、気になっていたEXCELのSR06。

1500円也。

右上の色を最初にのせて、その後に明るい色や濃い色をのせることで馴染みやすいそうです。

 

マスカラもパンダになりたくなくて苦手だったけど、マスカラ下地をつければ大丈夫とのことでした。

下地は680円、マスカラは650円也。

マスカラは、まつげの真ん中から毛先につければ良しということでした。

まつげが長いので。

 

眉毛は、顔の黄金バランス的に言うと、短めがいいらしい。顔が小さく見えるからと。

長くしてたー!

 

 

 

アイブロウ、ペンシル、眉マスカラが三種の神器らしい。

どれも欠かせないとのことで、使い方を教わりました。

 

眉マスカラ キャンメイクで500円也。

 

チークもキャンメイクで550円也。

 

明日から頑張ろー!