続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

資格試験あれこれ

スポンサーリンク

娘が英検の準2級の一次にやっと合格しましたー!

 

そしてそれがわかった翌日は

次男 一年生が二年生のレベル。漢検9級に。

私は、進路アドバイザーの試験でした。

 

次男は手応えありという感じ。

私は、自己採点でかなり際どいラインです。

ギリ合格してたらいいなー。

 

自分でも意外でしたが、試験が終わった帰り道。

 

私、何やってんだろ

 

と、思ってしまいました。

なにかに突き動かされるように勉強して、試験を受けたけれど。

勿論ムダじゃないし、子供の進路に役立てて行くけれど。

教育関係の勉強は確かに好きなんだけど。

 

なんだか、自分迷走してるのかなとか考えちゃう。

 

パート先の仕事も向いているとは思わない。

でもじゃあ何がしたい、何が向いている?というのもハッキリわからない。

 

わからないからこそ、立ち止まらずに片っ端から興味のあることに手を出してるんだけども。

 

この一年は修行、種まきの時という運勢。

おみくじを引いても全部そう。

だから何だかモヤモヤするし、達成感が得られない毎日だけど、とにかく突き進もうと思います。

 

メイクに関しては習ったおかげと、ブラシがすごくよくて、理想的な肌に近づきました!

道具は大事だなと実感しております。

 

何かしら、わずかでも自分の成長を感じたいなあと思う今日この頃ですわ。

 

なんだろ、わからないけど焦ってるのかなあ私。