続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

こんな時期でも参観日はあるのだ

スポンサーリンク

2日連続、小学校の参観日、懇談会でした。

6年生はパワポで自分の幼い頃の写真など取り込み、成長した自分を発表、かつ親への感謝を述べました。

 

パワポが使える息子は、あちこちの友達から

教えてー

と呼ばれて、手助けしていたようです。

それが自信となったようで、自分の作品も発表も自画自賛しておりました。

 

うん、まあ確かにとてもいい発表だったわ。

 

次男の参観は、1年生でできるようになったこと。

縄跳び担当で、四人の仲間と曲に合わせて頑張りました。

二重跳びを跳びまくり、親たちからどよめきが起こりました。

 

1年生でこんなに跳べるもんなのか?と。

 

まあ、このクラス運動神経よくない集まりなのでね、そう思われちゃうんだけど。

他のクラスの子は、珍しくないのよね(笑)

 

そして恐ろしき役員決めも。

まあ私は次期役員は逃れられるので緊張しなかったけどね。

ある意味コロナウイルスより、容赦ない気がしますわ。