続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メイクの体験レッスンに行ってきました

スポンサーリンク

ベースメイクがうまくなりたい!

 

はい!ということでー、今回はー、とある無料のメイク体験レッスンに行ってきましたー。

交通費と会場代1700円がかかりましたので、無料と言ってもまあ...

 

はい!気を取り直してですね、感想を伝えたいと思います。

(子供の見てるyoutuberチックになってきた)

 

 

まず個人レッスンです。

メイクは落としませんでした。

頬のあたりを少しだけ落として、ファンデの色を決めてくれました。

 

時間が1時間しかないので、ガンガン進みました。

私の手持ちの化粧品を見ながら、どこに使えばいいのか、色はあっているのか見てもらいながら、それらも使ってメイクをしていきます。

私自身、すごくメイクが薄いので色を重ねられても何の問題もなかったみたいです。

 

シミの隠し方を知りたいんです!

 

と言ったらオススメのコンシーラーの色や使い方を伝授してくれました。

 

アイメイクは正直そんなにいらないのですが、マスカラを目の上下に、アイラインもしっかりひいて。

 

見慣れないせいか、メチャ怖い顔に見えました。

ただ、道行く女性は確かにこれぐらい描いてるよなあ。

 

でもメイクさんも

 

んー、あなたは目が大きくてキレイなアーモンドの形だから、マスカラやアイラインはしなくていいですね。

マスカラをつけたければ、上だけにしてください。

 

とのことでした。

ええ、私もそう思います。

 

あと、肌が乾燥気味だからしっかり保湿をすること。

クレンジングも部分用も必ず使うこと。

そうしないと、色素沈着しますよ!

 

ですって。

ほとんどアイメイクはしないけど、まあそれでもたまにアイシャドーするしね。

 

そのアイシャドーの色も、以前デパートのコスメカウンターで勧められた色でしたが、いや違うわねえって。

 

別な色をつけてくれました。

自分じゃ選ばない色だったけど、馴染んでキレイ。

さすがだわー。

 

鼻筋に陰影も付けてと。

 

おおー、顔が立体的に仕上がりましたよ。

 

さてさて、私の目的としては

どこそこのメーカーの何色を買うといい

 

ということまで教えてほしかったのですが、規定でそれができないと。

自分のサロンに直接通ってくれるならやれるけど、スクール経由で申し込んでいるので...

 

とまあ、面倒な裏事情もわかりました。

とりあえず、そこまでドンピシャな感覚のする相手でもなかったので、次回の約束はせずに帰宅。

 

途中でこれらを買いました。

 

f:id:sukkirin:20190528145349j:image

 

部分メイク落とし

コンシーラー

リップ

ブースター

 

ブースターって、名前しか知らなかったし別にって、気にしていませんでしたが、無印があったので試しに買ってきました。

化粧水前に使うもの。

とにかく乾燥をなんとかせねば。

 

部分メイク落としはソフティモ。

店頭で試したら、すごく落ちが良かった。

肌にも優しそうですよ。

 

コンシーラーも手持ちのじゃ色が明るいということでこちら。

セザンヌのものです。

 

リップはそろそろないからついでに買いたくなっちゃって。

うとい私は流行も知りませんでしたが、バカ売れしてるの?

 

OPERAのリップティント オイルルージュ

確かにキレイな発色。

つけ心地もいいです。

 

すべてプチプラ。

しかも近くのドラッグストアで、クーポンも使って安く揃えました。

 

アラフォー、頑張ります。

夏の帰省には少し、見た目が若返っていたいな。

母に心配かけるしね(笑)