続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

しわしわの人参がまさかの完全復活を遂げる方法

スポンサーリンク

うっかり人参を使いきれず、しわっしわにしてしまった。

丸1本ムダにしたことがショック!

こういうのって、何とかなんないものなのかな~って思って調べたらあったの!

復活させる方法。

 

葉っぱの方を水につけておく。以上。

 

マジ??

早速実験。(写真を撮っていなかったのが残念だ)

 

翌日。

確かに硬さが戻ってきている。

こりゃ全部水につけたら早いかも?と思って、ボールに水をはって全部つけておくこと2日間。

 

冗談抜きに完全復活!

しわしわすぎて絶対ピーラーで皮はむけないレベルだったのに。

普通に買ってきたみたいになった!

皮が黒くなっていた部分も薄くなった。(洗ったからかもしれないが)

 

おそるおそる、皮をむいた。

 

ノープロブレム!

普通にいつもの元気な人参だった。

中身にダメージはない。

おいしくいただきました。味も問題なし。

 

これは個人的に大発見です!

他のしなしな野菜も試してみようと思います。(しなしなにするなって!)

で、小学校の自由研究にしたらどうかなって思っています。