続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

大人も子どももイケるクリスマスプレゼント

スポンサーリンク

甥っ子たちのクリスマスプレゼント。

6年と2年男子なので、何がいいのか浮かびませんでした。

 

でもたまたま寄った本屋さんにて、これを発見。


f:id:sukkirin:20191207225915j:image

 

すごく楽しそうで、手軽に遊べそう!

中身はこんな感じです。

ありえない出来事に対し、手持ちアイテムで非常事態を回避しよう!というもの。

 


f:id:sukkirin:20191207225934j:image

 

これは頭の回転が早くなるわー。

最もらしい言い訳がうまくなるかも(笑)

 

これを見た長男も欲しがったので、親からのクリスマスプレゼントということで購入。

忘年会や新年会でも遊べそうだな。

大人も楽しい!

 

今月は私も、高校時代の仲間とのクリスマス会があります。

毎年プレゼント交換をします。

男女比でいうと男子が多い。

40過ぎのおっさんに当たってもいいものって、毎回悩むけど。

今年はこれにしました。

でも、日常編というのも売ってた!

 

靴下に穴があいてた。どうする?

 

みたいな。

当たった人は家族で遊んでほしいな。

いいコミュニケーションツールになると思うわ。