続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

メイクレッスン体験に行ってきました

スポンサーリンク

前回、単発で行ったメイクレッスン。

その先生のセンスに、それ以上習うことはないかな。

と、単発でやめました。

 

でもメイクはうまくなりたい!

今日は別の本格的な方たちがやっているレッスンに行ってきました。

 

前回習った人から言われたことを言ったら

ことごとく、それは違うと思いますよーと言われ。

 

似合う色やシミの隠し方、眉の形などなど教えてもらいました。

確かにすっごい垢抜けた!

こういうのを望んでいたのよ。

 

手持ちの物やプチプラコスメでも、きれいにしてもらえましたが。

ブラシなどの道具がいいのを使っているのはわかる。

高いのよね〜。

勿論技術も。

 

眉サロンでやってもらった時に、きれいになったなって満足したけど、今日施術してくれた人が私の骨格などを見て

 

眉の形が顔と合っていなくてバランスが悪いですね。

と。

 

どんどん直してください!とお願いしたら。

かなりカットされた。

 

すごくキレイじゃないですか、自分!

一回5000円弱払って眉をやってもらうより、学んで一生モノの技術にしたほうがいいよなーとは思いました。

 

当然、メイク教室の勧誘もされましたけど。

行きたいけど金額も今の私には目が飛び出る額。

 

無理だー。

でも今日学んだ、似合う色や色の乗せ方などしっかり練習したいと思います。