続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

我が家としては健康的な朝ごはん

スポンサーリンク

家族のために、自分のために!

健康的な食事に切り替えるぞー!

ということで。

 

何を意識して食べているかというと。

  • 海藻
  • 果物
  • 大豆製品

といった感じでしょうか。

 

昨日の朝食

旦那様用です。

私たちは納豆がなくて、しらすのオムレツです。

 


f:id:sukkirin:20200401072806j:image

 

  • 麦ごはん
  • わかめと油揚げ、ネギの味噌汁(次男作)
  • ひじき煮
  • もずく
  • ヨーグルト
  • 納豆
  • コーヒー

 

とても簡単なのに、満足感がありましたよ。

 

そして今朝。

写真撮りそこねたが。

 

  • 麦ごはん
  • 豆腐と油揚げととろろ昆布の味噌汁
  • お弁当のあまりの玉子焼き
  • 鮭フレーク
  • ひじき煮
  • ヨーグルト
  • バナナ
  • コーヒー

 

おお!数日前とは大違い(笑)

冗談抜きでつい最近の朝食は

 

食パンにホイップクリームとチョコソース

ホットケーキにメープルシロップ

納豆ご飯のみ

 

とか。まあひどいものです。

あ、これ一度に食べてないですよ?

この中の一つね。

家にいるだけでエネルギー使わないし、作るのも面倒だし。

マシな日は、ベーコンエッグとご飯、かな?

 

夕飯も野菜メインにしていますが、案外イケますね。

よしよし。

 

おやつにこれを出してみました。

 


f:id:sukkirin:20200401073808j:image

 

いやがるかなーと思ったけれど、次男以外はみんなヒットして、普通に食べながら勉強したりテレビ見たり(笑)

 

体にいいものは、心じゃなくて体がわかってるってことかな?

ただ、幸か不幸か。

お腹が敏感な長男。

夕飯で、ひじきや高野豆腐などをガツガツ食べたおかげで。

トイレに籠もってしまいました。

 

ま、悪いのはどんどん出して健康になってくれー。