続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

コロナ騒動は今後の付き合いを振り分けるきっかけかも

スポンサーリンク

人間関係の断捨離って、考えたことありますか?

 

私はコロナのおかげで、今後付き合う人を選別する機会を頂いたと思っています。

 

困った事態になると、自分のことしか考えられなくなる人はたくさんいますよね。
パート仲間を見ていて、良くも悪くも裏の顔が見えてきたなって最近思うことがあります。

 

  • 自分のシフトさえ減らされなければいい人。

めっちゃ、私はできる人間だから!アピールがすごい。

確かに作業はできるし、人より仕事に関しては気がつくけど、人のココロの動きにはどうなんでしょー?と思っちゃうような人。

そのくせ、ちょっと体調が悪くなると不安でおかしくなる。強そうに見せてるけど弱いんだろうな。
なら、働くなー(笑)

 

  • マスクを会社が用意しないことに、文句を言う人。(手に入らないじゃん、しょーがない)
  • おとなしくじっと耐える人。
  • 私みたいに家で楽しんでる人。
  • 仲間の様子を心配して、いろいろ知ってそうな私に連絡してくる人。
  • 給与保障の話が出始めた途端、手の平返すみたいな発言しまくる人

ちょっと、話聞いてて冷めちゃいますね。

いや、わかるよ、切実だもんね。

でも、だったら会社や社員のあら探しみたいな発言はしないでほしいよね。

何の解決にもならんし。

言うなら悪口陰口じゃなく、まっとうな方法で上に意見してほしいもんだ。

 

こーゆー人は、いざとなると油断ならない人だな、上に立つ器じゃないな、とか感じちゃいました。


企業も社員もパートも、世界的に痛み分けというか、みんなで乗り越えるしかないし。
文句はいいから、知恵を出せっつーの!


私の運勢的に、今年は私が成長することで人間関係がガラッと変わるようです。

 

自分が成長するほど、より素敵な考え方をもつ人と出会えるならば!

私はネガティブな人からさっさと離れて、自分のレベルアップをはかりたいですね。

 

離れなくても、ネガティブな仲間が私と話して、私の行動をみて何か感じ取って前向きな気持ちになってくれたらいいなと思います。

 

みんなのこと、きらいじゃないから。

ただ、文句とかネガティブな話は聞いていて疲れるからね。

 

連絡先をスマホから消したい気持ちにならないように、みんなで魂レベルを上げたいものです。