続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

食を変えたら痩せてた!

スポンサーリンク

今、体重計にのったら。

コロナ前より、2キロ痩せてた!

確かにお腹が引っ込んだのは感じる。

でも何かをすごく頑張った気はしないけどねえ。

 

【食生活で主に変えたこと】

  • もずくと納豆は毎日食べてます。
  • お肉は少しで、野菜たっぷりメニューにしてます。
  • お菓子をやめ、ナッツや小魚、栗などにしました。
  • フルーツをいつもよりは食べています。
  • 厚揚げとか、大豆食品が自然と増えたかも。
  • わかめと油揚げの味噌汁率が高くなりました。
  • 菓子パンをやめ、手作りパンにしました。

 

それぐらいなのよね。

納豆は仕事が減ったから、朝食べれるのが嬉しくて。もともと好きだし。

 

わかめの味噌汁は、次男が作るから毎日わかめ。

海藻がとれるからいっかあと思っていたくらいで。

 

ただ、確かにお通じが良くなったわ。

運動はハンズクラップくらいしかやってないし。

仕事はほそぼそとなので、運動になってないし。

 

やはり大きく実を結んでいるのは

海藻と大豆

かなあ?

美味しいし、問題なく今後も続けられるから夏までに痩せたいな。

 

最近もずくのお気に入りメーカーを探すことに楽しみを覚えてきました。

ゆず味やシークワーサー味なども美味しいけれど。

今のところは、パルシステムのが1番食感もあり、酸っぱすぎなくて美味しいです!

家族もパルが一番のお気に入り!

 

興味のある方は一度ご賞味あれ。