続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

SUNRISE日本〜嵐の曲の歌詞をしみじみと〜

スポンサーリンク

コロナに地震に。

凹みそうな時、やはり欲しくなるのは歌や音楽!

その力を改めて感じますね。

散歩していても、音楽を聴きながらだとウキウキするし。

 

嵐が私も子どもたちも好きで、よく口ずさみますが、改めて歌詞を見ると深いのよね。

 

下記は、SUNRISE日本の歌詞の一部です。

 

SUNRISE 日本 かけめぐる 

光は強さをもって

SUNRISE 日本 突き抜けろ

魂はここにあるさ

 

いろんな物 ただつくられて

心もなくただ捨てられてく街

いつか今を振り返る 

自分がここにいたと思い出して

 

魂で生きてたと 言えるように 言えるように 

君を 友を 愛を 抱きしめてやる

 

 

どうですか?

何か響きませんか?

マスクも使い捨て、服でも何でも新しいのを買っては捨て、という生活だった私達。

でも売っていないとなれば、みんな本気を出せばマスクもパンも作れる!

オンラインでいろんなことがやれるようにする能力もある!

一部を除いて、買い占めとか転売とかしない国民性だと思うし、感謝や思いやりのある、愛のある日本人だと思います。

 

今はストレスでそんな自分を忘れかけている人もいるだろうけど。

日本人としての魂に誇りを持って!

思い出して!

私たち日本人は世界にとって、光でありたい。

そう思います。

それができると思います。

 

嵐の曲がそう思わせてくれました。

若者の歌は聴かない、という年配の方もいるでしょうが、歌詞をみるといい歌たくさんあるよね。

これから、気づいたら紹介していきたいなと思います。