続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

買い換えよう!自粛が解除されてお店があいたら

スポンサーリンク

モーレツにダラダラ過ごす日があったり、急にやる気になったりなワタシです。

 

やっぱりねー、いろんな意味で自分のペースもうまくつかめないまま、モヤモヤすごしてますよね。

 

でも今朝はスッキリした気分なの!

少しずついろんなことに腹をくくったり、決めたりしてるからかな。

モヤモヤ考えてる日はダラダラ。

それが昨日の自分。

 

今朝は、明確に

 

こんな人になりたい、こんな生き方したい

 

というリアルな人が見つかったのですよ!

イメージしきれなかったのが、やっとはっきりした形となったスッキリ感っていうのかな?

 

でもね、過去3年分の手帳を見返すとね。

こうなりたい、なんとなくこんなイメージの生き方をしたい!

と書いてあるの、それがその人にピッタリ当てはまってて。

頭ではわかってたのに進まなかったのは、ビジュアルとしてあと一息イメージできなかったからなのねー。

 

で、今やる気なのはやるべきことが明確になったから。

 

やるべきこと

  1. 貧血を治す
  2. 髪と肌に艶を出す
  3. 二の腕の筋トレ(引き締めたい)
  4. 部屋着をリニューアル
  5. お気に入りのシャーペンを買う
  6. 服を買う

 

説明しますとね、まずは髪と肌に艶を出し、マニキュアを塗ってもキレイな爪にしたいのね。

でも現状は

マスク生活に甘んじて、肌のお手入れがおろそかな上に、貧血悪化して爪はボロボロ。

ということは髪にも栄養が行かず、艶もなし。

髪切って満足してちゃだめね(笑)

 

ご飯作るのも面倒でテキトーになってたし。

(もずくライフは続いてるよ)

 

あと、今年の夏は難しそうだが、来年の夏は二の腕を出すファッションにビビりたくない(笑)

いーなーと思うワンピースとかはノースリーブで、そうすると羽織りものも選ばなきゃならないのよね。

そのまま着るからかわいいんだけどさ。

 

あと、部屋着が気に入らなくてずっと捨てたいのに、新しいのを買えないから捨てれないの。

肌触りとか確認したいから、ネットで買うのは嫌なんだよね。

気分がヤル気モードなので、今までとほしい色も変わってきたから吟味したいー。

 

勉強もずっとしているので、お気に入りのシャーペンがほしい!

ハーバリウムを趣味でやりたいと一瞬思ったけれど、友人にタイムリーにハーバリウムのボールペンをいただいたら満足しちゃって。

あー、そこまでやりたいわけじゃなかったなと気づいてしまったので(笑)

ロフトとか行きたいなー、書きやすいシャーペン探したい!

 

ここ数ヶ月使っていないが、リップもほしい!

夏に向けて明るい色でツヤ感出るやつ。

どこのメーカーがいいのかなあ?

 

あととにかく洋服がほしい!

去年トップスは3枚くらい買ったんだけど、気分じゃないのよね。

でもまあ、そうも言ってられないから使い回せるようにキレイな色のボトムスがほしい!

これからまたチャリをこいで学校に行くことが増えるから、スカートよりおしゃれなパンツかなあ?

選ぶの下手だから、買物同行プランとかも興味あるんだけどね。

 

私みたいに、変わりたい!変えよう!

と思う人、結構いると思うから、経済もまわるよねー。

女の物欲は日本を助けるんだな(笑)

 

とにかく、自分優先で自分を満たそう!

頭でわかってても、結局満たされてないことにも気づいてる。

昨日のわずかな静かな時間。

あれが幸せであり。

 

自分一人の時間もすごく大切で。

あとはやっぱり美味しいものが食べたい。

人が作ってくれたもので(笑)

 

食器洗いがすごく面倒なので、食洗機がほしい!

後付けは嫌だからキッチンリフォームしたい(笑)

 

あー、書いていて自分がどんどんダメ主婦と感じるわ。

でもその、自分がダメだ!という考えが、だめなんだよね。

きっと私みたいな人少なくないと思うから。

だって、正直めんどーじゃん?

料理が趣味とかならいいけれど。

私の趣味は、しゃべることだから、それをある意味自粛させられてる毎日はストレスよー。

 

すいません、ただのグチみたいになってしまいましたが。

とにかく今は、目的に向かっている部分は

やる気なんです(笑)

よし、朝のパックをして、二の腕の筋トレだー!

鉄剤も飲み忘れないように、テーブルにセットしておきます!

 

だらけちゃう人!

小さな目標作りましょう、朝のうちに!

カーテン洗いでも、お風呂ピカピカに磨くでもなんでもいい。

 

お互い、自分に気合を入れましょー!