続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

孤独のグルメの、キセキ食堂が進化してた

スポンサーリンク

延び延びになっていた娘の英検合格のご褒美。

キセキ食堂行きを本日決行してきました!

 

以前のノリで早く行って並んだのだけど、いろいろ違ったー!ショック!

 

ではキセキ食堂に興味のある方のためにご報告。

  1. ホットペッパーグルメから予約できる。
  2. 券売機になっていた。
  3. 隣の建物と合体して、席数が増えていた。
  4. 席にベルスターがあった。

 

まずですね、早くから並んでいたわけですよ。

10時オープンに対して9:20くらいかな?

ほとんど人が並ばないから、コロナのせいかなと、ラッキー!と思っていました。

すると10時少し前から行列に。

 

店が開いたら、予約の名前を呼ばれた人がどんどん入店。

 

え?ちょっと待ってよ!

 

と、慌てて店員さんに聞いたら。

 

予約の人が入って、残りの枠に並んだ人が入れる。

食べたいメニューも予約優先だから、なくなるかもしれない。

 

とのことでした。

マジかよ!

悔しいから待ちました。

普通に食べたいものが食べられる状態ではありましたが、必要以上に待ったし、ストレスでした。

 


f:id:sukkirin:20200604163831j:image

 

娘はカツ200グラム、私は160グラム。

私は年のせいかそんなに食べられなくて、娘に2キレあげましたよ。

娘も、余裕じゃんこれぐらい(笑)

と言っていましたが、じわじわきいてきて完食した時には、魂が抜けかかっておりました。

 

お持ち帰りのカツも買って帰りましたよ。

子どもたちの夕飯のおかずです。

 

ちなみに行ったのは上尾店。

駐車場、駐輪場はありませんのでご注意を。

 

 

いやーしかし。

相変わらずお肉の柔らかいこと!

美味しさはホントにキセキや〜!