続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

inbody体験

スポンサーリンク

みなさんは

inbody検査ってご存知ですか?

 

先日、職場に一瞬現れた体重計みたいなマシーン。

これに乗って、手も掴むところはあるのですが、数秒でこんな細かい検査結果が出るんです。

 

画像はサンプルデータ。


f:id:sukkirin:20200628145013j:image

 

体水分とか、タンパク質、ミネラル。

部位別筋肉バランス感覚まで出るんです。

 

嬉しいことに見事にすべて標準値!

私より痩せてる仲間たちは隠れ肥満だったけど、私は適正でした。

 

娘に見せたら

 

その年齢で、理想的な体の数値と誤差がほとんどないって、すごくない?

 

と褒めてくれました!

あと少し筋肉をつけて、あと少し脂肪を減らせばいい。

ちょっとの努力でやれそうです。

嬉しー!

 

身体点数98点!

すごい、私マジ神じゃん!

と仲間に自慢してたら、上司に

 

120点満点ですけどね

 

とボソッと突っ込まれました(笑)

いや、それでもいいのだ。

満足なのだ、もっとしょぼい体だと思っていたから。

 

張り切ってさらに食生活を改善して、キラキラツヤツヤな、大人の女を目指すぞー!

若いもんには負けないぞー(笑)