続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

気がついたら5キロ痩せてた

スポンサーリンク

ジーンズを履いて久々にベルトをしたらね。

穴がひとつ足りないくらいだったの。ゆるゆるで。

 

あれ?

 

しかも鏡で見るといつもより、シュッとしてる感じがするなあ。

痩せた?

 

体重計に乗ってみる。

5キロ痩せてるぞ!

ずっと○キロをウロウロしていました。

でもコロナの引きこもり期間は動かないからお腹も空かない、たいして食べない。

 

仕事が忙しくなれば、朝食をそこそこに働き、帰宅したら水分をめっちゃとってしまうので、たくさん食べられない。

時間が変な時間だから、夕飯も少しでいい。

お米はいらない、あんなに白米好きだったのに。

 

そんな生活を少なくとも3ヶ月はやっていた。

しかも、もずくは継続していた。

ふと、むくまなくなったなと気づきました。

お腹が引っ込んだ!

 

ずーっと、理想の働き方とか、自分の内面に向かい続けすぎて、食欲が落ちていたのもあります。

頑張らずに痩せた!

すごい嬉しい!

 

ここからは、意識的に健康になろうと思っていて、腸活のレシピ本も借りてきました。

さらにたたみかけて8月中は

目指せ、今よりマイナス2キロ!

 

そこまで落ちればまあ、わりと自信持てるかな?

体の肉も断捨離せねば。