続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

腸活をしたい

スポンサーリンク

今日、母とテレビ通話をして

 

なんか痩せた?

 

と言われました。

人から見ても痩せたとわかることが嬉しいですねー!

ご機嫌なので、このまま一気に健康的に痩せたい!と思って、腸活はどうかと思いました。

 

しいて便秘症ではありませんが、免疫をあげればコロナにも対抗できるしね。

 

この本で参考にしてやりたいことがいくつかありました。

 


f:id:sukkirin:20200704191831j:image

 

 

  • 朝、水分をなんでもいいから一気飲みする。
  • 散歩を30分ほどする
  • 気ままにストレッチや腰回しをする
  • ヨーグルトは夜食べる
  • アボカドやキムチ、納豆、バナナやキウイを摂る

 

などなど。

普通の生活で余裕で取り入れられそうなことばかりでした。

散歩は神社まで往復30分くらいだから、復活すればいいし。

 

ヨーグルトにフルーツ入れればいいし。

納豆はもともとよく食べるし。

 

テレビ見ながらとか、料理しながら腰回しならできる。

 

これで、目指せあと3キロ!

どんなに頑張っても届かなかった、独身時代の体重まではあと5キロ。

 

3キロやせたら、あと2キロだもん、頑張れそう。

そしたらお洋服選びも楽しくなるかな。

 

髪も肌もツヤツヤで、理想的な健康美を手に入れるぞー!