続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

3割増かっこよく見える!?

スポンサーリンク

いつも寝不足なのか、無精髭を生やし、ヨレヨレのシャツやTシャツを着ている、とある男性。

 

そんな人が、急にかっこよく見えた理由。

 

髪を切った

ひげを剃った

私服が小綺麗だった

よく寝たのか、シャンとしていた。

 

やはり人は見た目が9割と言うけれど、本当だなと思いました。

 

疲労は生活にモロに出る。

身なりにも、歩き方にもでる。

 

そしてそんな姿を本人が思う以上に、周りは敏感に反応している。

 

世の男性、女性のみなさん。

既婚でもなんでも。

見た目は整えましょう。

周りの人が、気分が良くなります。

きっと、運気も上がります。

モテたいという理由でも何でもいい。

 

清潔感は大切ですよ。

人間関係を円滑にします。

 

私も気をつけているけれど、より意識していこうと思います。

 

外見が整っていけば、ココロもかわると思うから。