続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

動画配信の勉強を始めた次男

スポンサーリンク

小学生ユーチューバーの存在を知って、憧れる次男。

ならば夏休みは、配信はしないけれど動画編集を学びたまえ!

ということで長男に習いながらスタート。

ゲームとユーチューブばかりする男どもなので、そのゲームとユーチューブを能力として活かしてくれ!というのが狙いです。

 

自分の声や話し方を聞いて、愕然とする次男。

ボソボソしゃべってるなと気づいたみたいです。

 

ゲーム実況をしようと録画したら、自分が画面に反射してうつっていることにも気がつきました。

そして兄から助言をもらうの巻。

 

文字を打つのに一苦労。

タイピングの練習が必須ですね。

 

ダラダラ垂れ流しは飽きるから、カットする方法も覚えなくてはならない。

 

もうやることだらけです。

でも楽しくてしょーがないみたいで、すごい集中力!

 

これぞ夏休みですね。

長男も頼られるから覚えなきゃならないし、相乗効果です。

 

頑張れー!