続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

MCTオイルを買ってみたよ

スポンサーリンク

健康がマイブーム。

李家幽竹さんの風水の本にも書いてあったし、筋トレ動画とかにも出てきたこちら。

 

MCTオイル!


f:id:sukkirin:20210216162637j:image

 

とりあえず、モノをゲットして使ってみることにしました。

 

こちら、中鎖脂肪酸でして。

普通の油より約4倍早くエネルギーとなるみたいですね。

体に滞在する時間が短いのかな?

基本的に加熱はせず、味噌汁やコーヒーなどに入れて飲んでもオッケーみたいです。

 

味はしませんし、とてもサラサラしています。

 

すぐにエネルギーになるから、糖分が欲しくなったときにコーヒーに入れて飲んだりすれば、チョコやお菓子に手を出さなくて済む、みたいなイメージかな?

 

まだよく使い方がわかりませんが、家にある食材や調味料がだんだんマニアックになってきていて、楽しいです(笑)

 

未知の世界。

 

バレンタインデーも、ティラミスをつくりましたが、夫婦でダイエット中のため。

砂糖の代わりにラカントを使って、少しでもカロリーを抑えましたよ。

 

これからはヘルシーなチーズケーキもかも挑戦したいな!