続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

三峯神社へ行ってきました

スポンサーリンク

念願の三峯神社に、やっと行けました!

 

遠いわあ〜。

高速降りてからが遠い。

山道をひたすら走る。

 

到着したのは朝8時30分くらい。

 


f:id:sukkirin:20210427171526j:image

 

本殿でお参り。


f:id:sukkirin:20210427171647j:image

 


有名な龍神も発見!

しっかり待受画面に設定しましたよ。


f:id:sukkirin:20210427171833j:image

 

さて、奥宮まで登山ですよー。

曇だったけど、登山中に晴れてきてポカポカ陽気。

 


f:id:sukkirin:20210427172004j:image

 

高所恐怖症の男3人引き連れて、ガチ登山(笑)


f:id:sukkirin:20210427172027j:image

 

こんな道を歩きます。

男たちよ、下を見るな。

 

軍手は必須でしたね。

あと高山病で頭が痛くなるので、チョコやアメを携帯しました。

一応合羽も水筒も忘れずにね。

 

f:id:sukkirin:20210427172103j:image

 


f:id:sukkirin:20210427172210j:image

 

歩くこと1時間半。

ラストスパートです。


f:id:sukkirin:20210427172240j:image

 


f:id:sukkirin:20210427172344j:image

 

鎖は使わず手すりで頑張れました。

一段が高くて、次男は大変でしたね。

 

奥宮到着!


f:id:sukkirin:20210427172650j:image

 

めちゃくちゃ達成感ありますね。

不思議と女性一人での登山客が多かったな。

一人で怖くないのかなと思ってしまいました。

かなり年配の方たちも登山していて、すごいなあと感心しましたね。

結構ハードなコースよ?

 

無事に下山して、鳥居を出た瞬間から雨が降り始めました。

守られてるなー、ありがとうございました!

 

お昼は神社の売店あたりの食事処にて。

わらじカツ丼

 


f:id:sukkirin:20210427173041j:image

 

帰りは秩父の酒蔵?に寄って、お楽しみの地酒を購入。

 


f:id:sukkirin:20210427173130j:image

 

娘へのお土産は、酒粕

右の水色の瓶の秩父錦はくせもなく、飲みやすくてスイスイ飲んじゃいましたー!

 

あー、満足した一日。

次に行きたいのは熱海の来宮神社

 

早くコロナ落ち着いてほしー。