続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

執行役員決め

スポンサーリンク

中学の部活動の保護者部長の私は、副部長とともに執行役員を決める会議に出席してきました。

 

絶対三役やりたくなーい。

くじ運いいから逃れられるかなー、なんて思っていたら。

 

まさかの立候補者が出て決定!

すご~い!そんな素晴らしい人がいるなんて!

 

正直、仕事絡みで考えたいことが今多いし、あちこち所属したくなかったから助かりました。

 

さ、これで安心して過ごせるわ。

新しい顧問の先生もいい噂を聞かなかったけれど。

私は、相性が合いそうでやりやすそうな感じ。こちらの不安も消えましたね。

 

これで仕事に集中できる。

職場での私の立ち位置が、自分の使命な気がする部分があるので、全力で頑張ろうと思います。

いや、頑張っていると思われがちだけど、勝手に体も頭もフル回転していて、苦痛が何一つない。

むしろ楽しんでいたり、学びが多くて調べ学習が増えた感じ?

 

好きを仕事にっていうけど。

それは職業や職種で考えるとわからなくなるんだけども。

こーゆー形で貢献したい!これなら人よりできるよ!

という程度でいいんだろうなと、腑に落ちてきました。

 

今まであれこれ悩んできたけれど、霧が晴れたというか。

私は自分のやるべきことがはっきり見えたので、そこに向かって突き進みますよー。

次の道はそこからきっと見つかるはずだから。