続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

中学部活、部長の母ってどこまで求められるわけ?

スポンサーリンク

中学部活。

予選敗退で先輩は引退。

新体制は予想通り、息子が部長。

一緒にやってきたもうひとりが副部長となりました。

 

私は保護者の部長なので、何かあれば1年保護者にも一斉LINE でお知らせしないといけないのですが。

 

イマドキは面倒だな、いや安全に配慮してくれてありがたいのだけど。

 

土日部活の時

 

雷なのでお迎えに来てください

 

と顧問から電話がくるんです。

で、みんなにLINEします。

来る親はいいさ。

でも仕事の人とか、連絡に気づかない人もいる。

日本語通じない国の親もいる。

 

乗り合わせでもいいんですけどー

 

って、残りの生徒を私にさり気なく押し付けてくる顧問。

いや、乗り切れないし。

乗せてもいいけど、人様の子乗せて事故ったら怖いし。

っていうか、もう晴れてきたし帰らせたら?と伝えても

 

学校としてだめなんです。

 

と。

いや、わかるけどさ。

結局ピストン運転で、残りの子たちを家の近くまで送ったけど。

そこまでしないとダメなの?私。

走って帰ったほうが安全かもよ?と思うのに。

 

今後もこんなふうに、部長だからってやられても困るなあ。

うちだって子供3人抱えて、仕事しながらこーゆーことしてるわけだし。

我が子をあちこち迎えに行かなきゃならないのに。

 

人としてやってあげたい気持ちはあるけれど。

なんか納得いかないのよねー。