続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

高1女子、コロナワクチン2回目

スポンサーリンク

18日、娘がワクチン2回目。

エネルギーゼリー、フルーツの缶詰、野菜ジュース、アクエリなど準備オッケー。

 

さあ、かかってこい!という母です(笑)

38度台の熱が続き、息子ほどではなさそうですが、頭痛に苦しんでいます。

でもすぐに自分から薬を飲む子なので、めちゃめちゃ苦しそうとかありません。

 

注射を打った夜、娘の部屋で寝ることも考えましたが。

自分の身がもたないのでね。

夜中に、体温計、水、エネルギーゼリー、薬など置きに行ったり、何度か減り具合を確認しがてら様子を見に行きました。

結局夜中の1時くらいからはウトウトレベルなので、寝た気がしませんけどね。

 

娘はわりと寝れた様子。

エネルギーゼリーは必須な我が子ですね。

かなり助かったらしいです。

 

食いしん坊なので食への執着は強く。

あまり食べられなくても、食べなければ!食べたい!という本能が強く発揮されていました。

 

何が食べられるのか?と考えたときに。

やはりスープにパンを浸す系でしたね。

あと、酢飯が好きなのでいなり寿司。

作っておけば、つまめますしね。

麺類は受付ませんでした。

肉も無理。

バニラアイスは食べていました。

 

でも一日の摂取量は少なすぎて。

こりゃ3日寝込めばかなりのダイエットだなあと理解できましたね。

薬のおかげもあるかもしれませんが、寝続けているのでお腹も空かないみたいですが。

 

さて、今日の様子はどうかなー?