続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

友達と日枝神社へGO!

スポンサーリンク

コロナが少し落ちつき、友達の子供の中学受験も終えたので、すごーく久しぶりに会うことになりました!

 

先日行こうと思ったけど

電車の遅延

家を出るタイミングで雨が降り出す

 

という、呼ばれてない感覚で諦めた

日枝神社。リベンジですよー。

久々の都内。迷子になりそう(笑)

 

日枝神社には、猿田彦神社もあるので、正直そっちの方が行きたい私です。

 

しかし今回は、旦那の仕事が忙しすぎて壊れてしまいそうで怖いので、神様に

 

転職がいいのか、他にやり方があるのか。

進むべき道を、知恵を授けていただきたくて参拝しました。

自分も仕事面で道を教えていただきたいとずっと思っていたけれど、最近吹っ切れてきたというか。

 

職業で考えると難しいんだなと、よくわかったんですよね。

だから今与えられている仕事を一生懸命やろうと決めました。

 


f:id:sukkirin:20211015171314j:image

 

太鼓の音も聞こえてきましたよ。

歓迎されてるかな?

総理官邸とか近くにあるの知らなくて、たどり着くまでに警察多すぎて何かあるんかなーって思いながら歩きました(笑)

 

そこから、友達が

小網神社に行きたい!

というので移動。

 

前回の参拝から一年経ったので、お守りを買い替えました。

去年ここでお参りしてから、コロナ禍だというのに私の年収はかなりアップしました。

仕事は順調でしたので、今回も同じお守りを購入。

 


f:id:sukkirin:20211015171914j:image

 

この神社も含めて、日本橋七福神巡りだったらしく、全部まわろう!と頑張って歩きました!

 


f:id:sukkirin:20211015172413j:image


f:id:sukkirin:20211015172425j:image

 

小網神社はすごい人でびっくり。

サラリーマンのお昼タイムだったせいか、休憩時間に参拝する人も多いのね。

素晴らしいことです!

 

しかしまあ、迷ったのもあるけど歩き疲れたー。

上野駅乗り換えで帰宅中、また警察がいっぱい。

でもただならぬ雰囲気!

ブルーシート準備したり、テープで立入禁止にしたり事件っぽいけど、なんだろう?

 

電車の中で調べたら、誰か刺されたみたい。

こわ~い!

コロナが落ち着いて出歩きたくなるけど、ウイルスじゃなく敵は人間かよ、と思うと切ないです。

刺された方が無事ならいいのだけど。

 

みんなが心穏やかに、平和に暮らせたらいいのにな。