続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

9年ぶりの友達とオンラインランチ

スポンサーリンク

中学時代の親友、帰省してもスケジュール的になかなか会えなくなり早9年。

しかし、この間関東を襲った地震を心配して連絡をくれました。

 

で、オンラインランチしよーと約束を取り付け、昨日やりました!

 

実に5時間喋り倒しましたね(笑)

友達は元々病気がちなタイプで、それは今も変わらず。

余命1ヶ月宣告を受けたり、出産の時もガチの命がけ。

そんなこんなでも子供を置いて死ねない!

と、頑張っておりました。

 

高卒の長男に本当に手を焼いて

 

自分の人生なんだから、自分で決めなさい

 

ということがあったらしく、相当参ったみたいでしたが。

魂からの叫びというか、口先だけじゃない本気の言葉ですからね。

今後を見届けられないかもしれないわけだし。

それでやっと、少し軌道に乗ってきたーと、泣き笑いで話てくれました。

 

なんで、もっと早く連絡しなかったんだろう私は。

今なんてラインですぐ連絡取れるのに。

 

いつでもいつまでも元気なわけじゃない。

昔から本当に苦労の耐えない友達で、親子関係も良くなかったから助けてもらうどころか、心無い言葉で責め立てられ続けていたみたい。

 

せめて、私が話を聞いてあげれていれば。

近くにいれば絶対いくらでも助けたのに。

気づいてあげられなかったことに、かなり落ち込みました。

 

でもしょうがない。

これから毎週仕事がお互い休みの日にライン通話でおしゃべりする約束をしました。

お互いの子供が乱入することもあります。

ストレスを軽減させなくては。

 

こんなにツーカーで理解しあえる友達はそうそういません。

9年ぶりにしゃべっても、相変わらずリンクしていて。

 

お互いキャンドル焚いて無心になる時間をとったり、キャンドル集めが趣味になってたり。

 

エネルギーを周りの人に取られるから、神社巡りしてエネルギーチャージしていたり。

 

やってること同じすぎて笑えました。

あと直感に従って動くようにしたりね。

 

今度二人で、直感で動く無計画な旅行したいねーって盛り上がってます。

絶対実現したいな。

 

生きているうちに、みなさんもやりたいことやって、会いたい人に会って、伝えたいこと、延ばさないですぐに伝えてくださいね。