続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

開運アクション、それはやはり掃除

スポンサーリンク

先日のガス爆発。

知り合いの家らしかったので。

心配ですぐに神社へお参りに行きまして。

翌日他の知り合いに聞いたら、一ヶ月前に引っ越ししていたから別人とのことでした!

 

どっちみち誰かが犠牲になっているので心苦しいですが、とりあえずは参拝してお願いした「知り合いの無事」は確保できたことを嬉しく思います。

 

さてさて。

忙しさと疲労でカオスになりつつある我が家。

いかんいかん、これでは!

と決心しまして。

毎日5時前後に起きて、掃除をはじめました。

 

家の門、郵便受け、玄関のドアやたたき、

リビングの床の水拭き。

 

トイレ掃除。

何やらトイレに入るときは

「どいてください」とトイレの神様に3回唱えるといいらしいので、心の中でつぶやくようにしています。

 

洗面所の床や洗面ボウル磨き。

可能な時は窓拭き。

 

家中の窓を開けて換気しながらやってます。

暖かくなってきたらできるんだよね。

 

おかげで子どもたちも朝起きてきたら

 

何か空気がきれいだね。

床もサラサラしてるね。

何か家がきれいだね。

 

と、気持ちよさを実感してくれています。

楽しくて、毎朝頑張ってますよ!

ここまでやってから、神様とご先祖様に朝のご挨拶。

 

実はどうしても欲しいお財布もできまして。

これが高いのよ!一目惚れなんだけど。

 

だから金運上げたいよね。

そのお財布に見合う自分になりたくて、いろいろ努力しております。

 

さて、趣味と癒やしを兼ねて神社巡りをしている私ですが。

その積み重ねが通じたのか、お告げに近い予知夢を見ました。

詳しくはもう一つのブログに書いてあるのですが。

 

調べれば調べるほど、ある意味怖くなる(汗)

 

私のルーツがこの神社に詰まっているようです。

新潟の、高龍神社。

 

リアルに私を知る人に話したら、絶対ビビるよなというくらい、そんな偶然ある?くらいの内容でした。

 

近いうちに参拝して、自分の生まれてきた意味や、今後の人生について教えていただこうと思っています。

 

だいぶ神様とコンタクト取れるようになってきたのかなー、嬉しいなー。