続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

無印のフックが便利だった!

スポンサーリンク

我が家の血圧計置き場。

すぐ使うから扉の中とかはイヤな旦那様。

 

f:id:sukkirin:20220621062536j:image

 

こんな感じでぶら下がっています。

これだけでも私はストレスなのに、挙げ句しまわないで床に置いてたりするからムカつきます。

 

文句をいってもしょーがない。

戻すのが面倒ということなのだろうから、どうすればスムーズか考え、調べました。

 

すると、あらあら。すてきな物を発見。

 

無印良品のS字フック。490円

これを旦那の席の横に設置。

そこへ血圧計。

 


f:id:sukkirin:20220621062834j:image

 

これなら座ったまま、用意し計測し戻すことができます。

いちいち席を立たなくていいね。

さすがにこれで大丈夫だろう。

 

このフックとても良いです。

 

テーブルに引っ掛けるところにシリコンがついているので、傷がつかないし滑り止めになります。


f:id:sukkirin:20220621062950j:image

 

小さくなります。
f:id:sukkirin:20220621062957j:image

 

黒も売っていました。

自分用にもう一つ買おうかな。

外食した時とか、バッグ置き場がないことあるし。