続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

伽羅の名刺香

スポンサーリンク

YouTuberの櫻庭先生(大王)を信じて金運アップを目指して。

こちらを購入しました!

 

香十の名刺香。

伽羅の香りです。

これをお財布に入れておくといいらしいのです。

 


f:id:sukkirin:20220724114250j:image

 

 

3つ購入し、旦那、私、娘のお財布へ。

効果あるかな〜?

 

意識しているからか、小銭を洗ったり、レシートをすぐ出したり。

お財布の中身も丁寧に扱うようになったなと感じています。

お財布自体が傷んでいるので新しいのを探していましたが。

まさかの、オーダーメイドを発見!

しかもほしかったやつの半額くらい。

これだ!

旦那にも作ろうかな〜。

 

そんなこんなで

やれそうな開運アクションを、片っ端から試しているところです。

 

ほとんど働けていないので給料は少ないのですが。

なんか不安より、体が休まりのんびりした気持ちで過ごせる毎日を貴重だと感じられています。

 

というか。

高校の説明会と大学のオープンキャンパス、次男のバレーボールなどで、普通に忙しいのよね。

 

完全にフリーの日は、せっせと掃除したり、紙類の断捨離を進めたりしています。

そして、掃除を済ませたらお香を焚くのがすっかり日課になりました。 

最初は香りを嫌がり気味だった息子たちも、癒やされたいのか

 

よし、お香焚こう

 

と、つけたがるようになりましたよ。

仏様の祖父母も喜んでいるかしら。

 

料理の後や、汗臭い人たちが帰宅した時のなんとも言えないニオイも。

お香ですぐに消えるのがいいです。

消臭スプレーとかよりいい。

 

お盆だからとか命日だからとか関係なく。

いつでもご先祖様にお菓子やお線香が上がっているのっていいなあと感じています。

お菓子はもともとよく置いてるんだけどね。

扉の中より、兄弟に気づかれにくいという理由で(汗)

 

どんなことより。

まずはご先祖様を大切にするのが、最初の一歩だよなと思っています。

かわいがってくれた祖父母だもんね。