続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

金運の正体

スポンサーリンク

通っている鍼灸の先生は、お祓いができたり、開運行動に興味がある人です。

私も祓ってもらったし、開運に興味があるのでいつも話が盛り上がります。

 

本もたくさん読んでいる先生で、いろんな本を紹介してくれました。

その中で、私が楽しく観ているYou Tubeの櫻庭先生とコラボしてた、崔先生の本を貸してくれました。

 


f:id:sukkirin:20220811073948j:image

 

金運があるからお金が入ってくるわけではない

 

私には衝撃の事実でした!

 

自分の才能に気づいて活かして!

それこそが金運の正体。

 

じゃあ私には何ができる?

最近仕事をしていてよく感心されたり、褒められるのは話術。

 

どんな相手にも、どんな断られ方をしても、切返すことがわりとできます。

昔からなので気にもしなかったけど、確かによく

 

旦那の扱いがうまいよね

 

とも言われてきました。

言い方一つで気持ちよく、人は動いてくれるものです。

みんな、自分の感情が先に出るからうまくいかないんだよね。

仮にカチンときても、自分の目的が〇〇を相手にやってもらう、だとしたら。

私は感情は横に置いておいて、目的達成のために、相手の出方を見て瞬時に攻め方を変えていきますから(笑)

 

他の強みというか、好きなことは。

片付けや掃除と、開運アクション。

頑張ってきたことは、子育て。

 

じゃあ才能を合体したら

 

3児のママによる開運講座!とか?

面白くて話しやすくて、みたいな近づきやすい先生?

子供がいても、忙しくてもやれそうな実践型の開運行動を伝えていけたら楽しいかも。

自分も実証するために、やってみてうまくいったことは伝えていけばいいかな?

 

鍼灸の先生にも、子育て講座やれば?と言われて、経験値をノートにまとめているところです。

どこでどう活きてくるかわからないけど、準備していないとチャンスはつかめないからね。

 

今の職場に飽きてきたし、ここでの学びは終わりに近づいている気がするから。

今月中に頑張って、まとめれるところまでまとめよう!

来年は飛躍の年にしたいなー。