続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

オーダーのお財布が届いたよ!

スポンサーリンク

お財布を買い替えたくてずっと探していましたが。

偶然知った、革の色を選べるお財布を発見!

これだー!と思い、ウキウキしながら色選び。

 

まずはサンプルの革を頼みました。

画像と違うと切ないので。



f:id:sukkirin:20220814183116j:image

 

期間限定色の、メインに選んだトワイライトアース

この色のお財布が欲しかったんですよね。

でもなかなか市販では見かけなくて。

もう嬉しすぎ!

もう一つ限定色のラムネシャワーも、一目惚れ!

どうしてもこの色も使いたい!

 

ここのお店はJOGGOというところで、いろんな形のお財布や鞄など取り扱っています。

主人は薄手の長財布を作りました。

息子も欲しがっているので、高校に受かったら作ってあげたいと思います。

 

さて、自分で選んだ色で作ったお財布がこちら。

 


f:id:sukkirin:20220814183727j:image

 

ちょっと画像と色が違うなあ(汗)

すごく上品なブルーとパープルの間って感じの色です。

 

中身が

 


f:id:sukkirin:20220814183832j:image

 

小銭入れもガバッと開くので扱いやすいです。

革も柔らかくて、重さもそこまで感じません。

写真には載せませんが、ゴールドで中に名前が印字されてます。

盗まれても私のってわかるわよ。

 

開運だとお財布は3年で買い替えと言うけれど、お気に入りすぎて絶対もっと使いますね。

小銭入れとかいろいろ揃えたくなるかも。

 

毎年、その年に持ちたい、着たい色ってあって。

気分でガラッと変わるから、今までのが飽きたりするんだけど。

今、マジマジと見て思い出しました。

私、小さい頃からこのブルーが好きだった。

なんとも表現しにくい色の、このブルーが。

 

服でも似合っていたのはこんな色。

はっきりした青は似合わなくて。

 

風景画でも、こんな色を使っているのがなんだか好きだった。

 

ふと思い出したのが、オーラが視える友人に私のオーラは紫がかったブルーみたいな色って言われたわ。

友人よりの人間だとわかったから、すぐ仲良くなれると思ったんだよねーって(笑)

 

本来の自分の色なのかな。

2022年下半期。

ヘルニアやコロナを乗り越え、頑張ることをやめよう。

人に気を使いすぎて自分をすり減らすのをやめよう。

自分は自分として、もっと素で生きていこう、やりたいことやろう。

そう思っているタイミングで出会ったお財布。

 

今日は一粒万倍日。

昨日は祖母の命日。

視えない力に守られながら、新しい自分に生まれ変わりたいと思います。

 

って、お財布ごときで大げさだね(笑)

でも不思議と、この流れにとてもとても感謝したい気持ちです。