続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

2015-10-23から1日間の記事一覧

バスタオルをやめてみたら

結構みなさんが実行している、バスタオルを持たない暮らし 我が家は子どもが小さいし、やれるよね? と思って、少しずつ実行中。 トゥシェさんで買っている、ふわふわのホテルタオルなら充分で気持ちいい! パパは体が大きいし不満気なので、家にあるバスタ…

目指す自分とは?

新年に、どんな自分になりたいか考えました。 「自分」と中心に書いて、とにかく好きなもの、あこがれの状態などメモリーツリーみたいに書きまくりました。 それを今日たまたま見返してみて・・・ あ~、ミニマリストを目指して、自分なりに完成したら理想の…

自分の経験を伝えていく

娘は10歳。 最近頻繁に、私の学生時代について聞きたがります。 こころが急成長している時期なのでしょうか。 *女の子らしいってどういうのをいうの? *~という行動をするクラスメイトがいるんだけど、何でそうなっちゃったんだろ? など、ほかにもその…

データ整理終わった~!

昨日、今日とデータの整理をしていました。 今までのCD・DVD入れと、今回購入したもっと枚数が入るほうを丸々チェンジになりましたが。 こんな感じ。 英語教材の使っていなかったCDも、こちらへ移動していつでも聴けるようにしました。 自分が頑張れ…