続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

バスタオルをやめてみたら

スポンサーリンク

結構みなさんが実行している、バスタオルを持たない暮らし

 

我が家は子どもが小さいし、やれるよね?

と思って、少しずつ実行中。

トゥシェさんで買っている、ふわふわのホテルタオルなら充分で気持ちいい!

パパは体が大きいし不満気なので、家にあるバスタオルをこのまま使ってもらうことにして。

 

そんな生活を5日ほどしていたけれど、お洗濯が本当にラクチン!

子どもたちだけでお風呂に入ることも多く、気がつけば1枚のバスタオルで3人拭いていたりして

 

冷たくないの?バスタオルほかにもあるでしょ~!

 

って言っていたんだけど

 

一人1枚、普通のタオル使ってみて~

 

と言って過ごしてみたら、子どもたちもむしろ満足な様子。

このままバスタオルを減らしていきます!

その代わり、バスタオル代わりのお気に入りのタオルを増やしていきたいな♪

 

すこ~しずつ、理想的なモノに囲まれて暮らせてきているな☆