ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

マジックソープに挑戦!

スポンサーリンク

最近気になりだした、マジックソープを(ベビーマイルド)

買ってしまいました。

初めてだから小さいのが欲しかったのに、売っていなくて

挙句「2000円のが今なら1380円!」

というオススメに負けて、ビッグサイズにいきなり手を出したオバカです。

 

シャンプーがほぼ切れていたので試してみましたが、薄めるレベルも今ひとつ調べ足りなくて、泡立ちも弱く(薄すぎ?)何となく無理、続かないなと思い、洗髪はおあずけとします。

 

メイクを落としてみました。2~3滴で十分OK!

このボトル、クレンジングだけの使い方にしたって相当長持ちで安いよ!

このまま肌の調子が大丈夫なら、クレンジングとして決定です♪

 

ボディソープとしても使いたい。

やはり泡で出るボトルにするのがベストなんだろうか。

子どもたちが大量に使って肌が荒れるのが心配だから、早く使いこなせるようになりたいな。

今は固形石鹸だけど、お湯につけて遊びだす3歳児のおかげで、減りが早すぎる・・・

 

食器洗いにも試してみました。

油っこい洗い物の夕飯でしたが、気持ちいいぐらい落ちました!

原液数滴を水分たっぷりのスポンジにつけて洗いましたよ。

泡タイプにして洗うのと、どっちが使いやすいんだろ。

 

どうやらこのマジックソープ

血液汚れにも強いらしいですね。

私は月のものがきたら、半分布ナプキンで生活しているのでアルカリウォッシュ液につけ置きしていますが、これでもやれるなら買い足す必要なくなりますね♪

 

そんなこんなで、まだ家にたくさんいろんな洗剤があって、せっせと掃除しまくって消費しているのですが、これ1本あれば結構収納場所があきます。

お気に入りのスプレーボトルなど探して、早く統一感のある家にしたい!

ボトルを買いたいけど、今あるものを使い切るまで我慢するっ!

年内には買えるように、掃除がんばろっと!

 

 

f:id:sukkirin:20151104144030j:plain

 

広告を非表示にする