続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

床磨き

スポンサーリンク

今日の午前中。

ゴワゴワしてウエスにしたいけど、どうしよっかな~と思っていたハンドタオル2枚。

これで体を拭かせるのは気の毒だ!と思い、このタオルで床磨き♪

 

リビング、キッチンを除菌しながら拭き上げました。(これで1枚)

続いて和室にじゅうたんを敷いているので、ここをかたく絞ったタオルでゴシゴシ。

髪の毛や砂が結構出てくる~~~。

掃除機やコロコロじゃ取り切れないモノが取れて、じゅうたんの明るさがワンランクアップ!

ついでにこのタオルでトイレの床を磨いて・・・もう疲れた・・・

 

というわけで終了~。

 

我が家はダスキンのお世話になっていますが、今回サンプルで小さいハンディモップも貸してくれまして。

無印のハンディモップを持っているので、それを2階へ置いておくことにしました。

 

いや~、思った以上に便利♪

いちいち2階に運ばなくていいし、気になったらチャチャっと掃除できる。

いつも床をダスキンかけるのに2階へ行くんだから、ハンディモップもいちいち移動していたけど。

もうひとつ、無印の買っちゃおうかな~って・・・。

 

モノを持たずに手間をとって、面倒でサボっちゃう日がくるのをとるか。

買ってしまって、気分よく確実に毎日掃除できる自分でいるか。

 

あぁ、買っちゃうんだろうな~。

憧れの主婦にはまだまだ遠い、ズボラが出てしまう私でした・・・