続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

寒いでしょ~!?

スポンサーリンク

小さいお子さん、特に男の子を持つママさん。

もしくは男性の方で、小さい頃の記憶をたどっていただきたいのですが。

 

急に冷え込みましたよね。

さすがにダウンも出したし、ストーブのお世話にもなっています。

それなのに、3歳の次男坊。

お洋服を出してあげても気に入らなくて全着替え。

それは半そで短パン。

それ、どうなのよ~・・・

その類が出せないように、タンスも入れ替えたりするんだけど、今度は怒って絶対上着を着ない。

 

いや・・・息白いよ??

鼻水でてるよ??

 

上着をあの手この手で着せようとするんだけど、全然ダメ。

寒くないんでしょうかねぇ。

あきらめて、本人がいいって言うんだから着せなくていいんでしょうか。

3歳。どこまで判断してしゃべってるのかよくわかりません。

 

もっと困るのは、寒い・暑い・上・下など全部逆を覚えてしまっていて

 

「さむいっていってるじゃん!」

 

って息子が怒鳴るから着せようとすると、叩き落される始末(トホホ)

熱出されてもこっちも困るし、こういうときみなさんはどうしてるんでしょうか・・・