続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

リセット

スポンサーリンク

クリスマスも終わり、昨日はツリーや家中のクリスマス飾りを片付けました。
やっといつもの家に戻った~♪

でもなんだかスッキリ感がない。
子供の学校道具が多いからか、クリスマスプレゼントのLEGOがあちこちに出没するからなのか。

なんか捨てるものないかなあ~。
あちこち物色していると、なぜか大量のクリアファイルを天袋にて発見!

f:id:sukkirin:20160128143659p:plain


そういえば邪魔だなと、一時置いて忘れてたかも・・・
年内最後のゴミに捨てます!

寄附に送る物資もまだ送ってなかった~。
これは年明けかなあ。
売れるモノはさっさと売ってこようっと。

天袋を、どうしてもうまく使えない私です。
お布団類は、ベッドが跳ね上げ式なのでその下に入っています。

ミニマリストならば、アルバムもきっと少ないのでしょうが、そこは捨てられません。
子どもの写真は私には必要なモノ。
でも場所を取るので天袋に置いているんですけど、これってどうなのかな~と疑問ではあります。
いいアイディアがほしい!

ミニマリストだけれど、アルバムはありますという方の収納が知りたいな~。



あ~、こうしてみるとモデルルームみたいな家にはまだまだ程遠い。
生活感がありすぎですな~。