続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

書類の整理

スポンサーリンク

なぜか、あちこちに入れてしまうプリント類。

悪いクセです。

パソコン周辺には、クーポン類やレシート、月謝袋(家計簿がパソコンなので)

文具の横の引き出しには、すぐ確認したい学校のプリントや、雑多なもの。

すぐには必要ない広報や塾関係などは、また別の場所・・・

 

こりゃダメだ~と思い、大量のクリアファイルもあることだし仕分け。

で、こんな感じにおさまりました。

f:id:sukkirin:20151229120408j:plain

 

月謝袋はやはりパソコン周辺に。

そうしないと準備を忘れてしまうんですよね・・・

 

おかげで引き出しの中もスッキリ!

塾関係もわかりやすく、塾の紙袋に入れていましたが、出してクリアファイルへ。

幼稚園の書類もこれから増えてくるのでまとめました。

なぜいまさらこんなことをしているのか。

さっさとやればよかった~~~。

 

今日はリサイクルショップに、最後の不用品を持ち込みました。

激混みで査定には1時間くらいとのこと。

一度帰宅したので、これからわずかな金額を得られるであろう期待を胸に行ってきます。