続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

写真を処分

スポンサーリンク

昨夜の夢で、会社員時代の写真を持っている自分がいました。

なぜそんな夢を見たのかさっぱりわかりませんが、思い立って写真を処分しようと思いました。

なんだか過去の写真や思い出のモノ、いらないな~って急に思ってしまったんですよね。

(なぜだろう??)

グルニエに、引っ越してきた時のダンボールのまま、保管されているアルバムたち。

厳選した分だけ残すことにしたら、45Lのゴミ袋ひとつ分処分となりました。

すっごい疲れた・・・半日かかってしまいましたよ。

どうしてこんなにあるんだろ・・・

あ、当時デジカメじゃなかったからかしら。

みんな写真それぞれくれるから増えちゃうんだよね~。

 

独身時代のどーでもいい写真が多すぎ(笑)

バラバラのポケットアルバムもたくさん。

無印のアルバムを買って統一しようと思ったけれど、この厳選されたものもいつかまた断捨離対象になるような気がするので、とりあえずサイズのそろっているアルバムに戻してグルニエに収納。

 

子供が生まれてからの写真が、今の自分には貴重なんです。

独身時代の写真は「ママにもこういう時代があったのよ」と、いつか子供と話しながら見れたらいいな~と思って、今は残しておこうと思っています。

 

明日はゴミの日。

他に処分できるものがないか、チェックしなくちゃ~。

 

*ちなみに昨日は冷蔵庫にあった、付属のタレ類をチェック。

 賞味期限ギリギリのモノなどを使って減らしました~。

 期限が切れているものは当然処分。

 油断するとたまるから、ためないですぐ使うようにしなくちゃね。