続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

VHS・miniDVをDVDに~大切な想い出~

スポンサーリンク

昨日、写真整理をして過去はもういい!なんて思いましたが

ムービーは別です!!

懐かしい笑い声、表情。写真とは違いますよね~。

 

我が家にあったVHSは4本。

1.私が小学生の頃のバスケの試合。

2.中学3年の頃、先生が卒業でくれたクラスの記録(全然記憶ないよ)

3.長女のエコー記録

4.なんだっけ??

 

miniDVは、もっぱら子どもたちの園や学校行事と、ベビー時代の成長記録。

編集できなくてもいい。何が出てくるかお楽しみ(笑)

いつでも見ることができると楽しいよね!(ちなみに17本ありました)

 

1本1000円くらいでダビングできるキャンペーンを見つけましたが、全部やると結構なお値段。

旦那様に相談したらいろいろ調べてくれまして。

まさしく昨日がキャンペーン締切りのお店を発見!!

半額以下で見つけましたよ~!!

全部お願いしても送料かかっても1万円前後。ラッキー!

 

ツイてました♪早速発送してきたよ。

3ヶ月くらいかかるそうですが(お安いコースなので)忘れた頃に戻ってきたら盛り上がりそう!

DVD上映会でも開きたいな。子どもたち顔似てるから、兄弟を見て「自分だ」と言い張りそうな予感(ウフフ)

 

何よりDVDになってくれれば、箱に入れてどっかに追いやられるということもなくなる想い出たち。

シンプルに片付きます。それもかなり嬉しい!

 

しかし、先に自分が見ておかないと、中学時代の内容が怖いです・・・

何がうつってるんだろ~~~。

娘には良くも悪くも衝撃的だろうな。

今の自分に近いママを見るってどんな気持ちなんだろう。

バスケの試合なんか、6年生だからホント身近だもんなぁ。

ダメダシされたくないな(笑)