続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

領収書整理

スポンサーリンク

引き出しの中で、納得いかない状態のまま保管されている請求書や領収書、ほかもろもろ。

何とかならないものかしら:(T-T):今までは分類ごとに
クリップで留める。
ジップロックにいれる。
ジャバラケースにいれる(小さめ)などしてきました。
でも、いざ必要な時にいつも探している自分(ToT)

そして今回、からのファイルがあったのでページ毎にテプラで住所を決めてあげました。
医療費の領収書
公共料金の領収書(最新版のみ。古いものは写メにとって処分)
などなど。

一冊ですべてきれいにおさまりました(≧∇≦)
クリアファイルで、とも思ったけれどお金関係はこの一冊にまとまっているので、こっちの方が便利でよかったかも。