ミニマリストになりたくて

「片付け」や「3人の子育てについて」「ゆるいスピリチュアル」をメインに書いてます♪

3日先の未来日記

スポンサーリンク

未来日記って書いたことありますか?
(そういえば昔TVでありましたね)


新年を迎え手帳を選ぶとき、「叶えたい未来の予定を書こう」



f:id:sukkirin:20160304080905j:plain




という言葉に目が止まり、ウキウキしながら、これで今年の終わりには私はこうなっているはず(≧∇≦)

などと思いました。
でも、忘れちゃうの~。やるべきことで頭がいっぱいになってしまって。
結局続かない!

でも昨日、ふと立ち読みした本。

3日先の未来日記を書こう

と書いてありました。
日々これが叶ったら最終的には大きなことを成し遂げているよ!と。

そっか。3日先ならTO DOリストみたいなものね。

と思い、同じやるでもいつもより肩の力も抜け、かつできれば達成したいな~ということを書き出しました。

そしたらビックリ!!

書いた当日にすべてが叶いました(≧∇≦)

私にとってはちょっとハードルが高めの事を書いたんですよ。
もう嬉しいったら!!!

早速娘にも話したら、彼女も使っていない手帳に何か書いていました。
結局、常に目標に意識を向けていられるかってことですよね。
あと、苦手だからなあと逃げなくなるかも。
わりと達成しやすいことを書いたから

達成した→嬉しい→続けよう


なんですよね。こどもと一緒。
こういう意識で生活したら、引き寄せの法則とかにつながるのかしら。

さて、3日先は7日。だけど、6日の未来を達成してしまったので、とりあえず明日日記を書こうかな。
明日は初、役員の仕事です(引き継ぎ)
今年は新しい友人を増やしたいなと思うので、

知らない人だけど役員になった一人と友達にもなる♪

を目標にしたいと思っています。
できれば連絡先の交換レベルまでいけるかな(* ̄∇ ̄*)

広告を非表示にする