続・ミニマリストになりたくて

ミニマリストを目指した数年前のブログを、時を経て「学んだ私」が書き直していきます。

ファイルを買うなら書類を捨てなさい~こんまり流、基本紙は全捨て!~

スポンサーリンク

書類の整理をしていたら、新しいファイルがほしくなりました。

だって無印週間だし~♪

でも。いやまてまて!

この間もファイルケースが欲しくなったけど、あれこれ処分したら2つも空いたじゃないか。

書類だってバンバン捨てちゃえばいいのだよ。

こんまりさんだって、紙類は全捨てって言ってたし!!

 

ということで、学校の書類をほぼ処分。

塾でもらったミニ冊子シリーズ。

いいことが書いてあるので取っておいたけれど、ノートを1冊用意して大事なことは書き写しました。そして全捨て!

これだけでも結構減った~。

ほか、写メに撮ったりもして2時間かかって片付けたら、ファイルが見事1つ空きました~。

買いたかった無印のファイルが(笑)

 

いや~、わりと最近も通信教育のドリルやら、学校のノートやら処分したのに。

違うケースを開けたらまた大仕事・・・

ためちゃだめだよね~。

でも学年が終わるから思い切って処分できるってのも気持ちとしてはあるんだけどね・・・

 

みなさんも3月中にぜひとも書類の整理をしてみてください。

スッキリしますよ~!